こべつの7人

すきなひと すきなこと すきなもの

わたしのジャニーズ歴 小〜高校時代

私のジャニーズ遍歴。
(年齢が…かもしれないけどお許しください)
思い起こせば、ミーハーだったのでその時代時代で誰がかっこいい〜と友達と話していた気がする。

- 小学生時代 -
低学年くらいは、光GENJIが絶世期だったのかな? 旅行かなんかでバスガイドのお姉さんと話したとき、そのお姉さんが「光GENJI大沢樹生さんのファン」って話してたのをなぜか明確に覚えてる。まだ子供だったのでよくアイドルとかよくわからなかった。アニメとかドリフとかバカ殿とか観てたので。

でも、最近友達の子供(小2女子)は、Hey!Say!JUMPの山田くんがかっこよくて好き♡ って言ってると聞いて、最近の子はませてるな…時代か…と思うところもある。
そんな私も女子っぽい話題もするようになった高学年のころ、TVでみたのが、SMAP。ジャニーズのアイドルなのに歌って踊る以外のことしてる?!何?何?面白い〜!!と、"音松くん"の歌を友達と歌ったりしてた。私、中居くんに恋をしたみたいで、当時どうやって手に入れたのか忘れてるけど、中居くんの下敷きを学校で使ってた!!中居くん、今もファンです。まだ8センチシングルだったCD買ってました。「雪が降ってきた」大好きでした。(今も)

 

- 中学生時代 -

中学になると自転車で通学するようになり(片道40分くらい?田舎なので遠い)、友達との帰り道にどこまでも続く平野(田んぼ、畑)の中で大熱唱してたのが、TOKIOの「LOVE YOU ONLY」私:きーみがぁー♩ 友:きみがぁ♩ と。良い思い出。

そして、ドラマからKinKi Kids。ドラマ "人間•失格"、"金田一少年の事件簿"、"銀狼怪奇ファイル" が好きになって、もちろん友達たちもみんな観てて、当時は、光一派?剛派? なんてよく話してた。

(私、剛派でした。金田一少年の美雪役やりたいとか言ってた。若気の至り)

 

- 高校生時代 -

V6がデビューして、かっこいいなぁ。トニセン、カミセンとかって言ってたんだけど、他に目が向いてて。スピッツとか、ゆずとか。

ここから、しばらくは、ジャニーズ♡っていうのは、おやすみしてた。

嵐がデビューしたり、その他グループがデビューしたりはTVでみてて知ってはいたけど、友達と昔のように話したりはなかったなー…

 

--------しばらくの月日---------

大人になってからに続く。(勝手に)